読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族オールトの気ままな日記

現在の拠点である仙台の情報、仕事旅の情報、その他気になった事項を紹介するブログです。

台風9号 | 接近時の仙台市内からの車窓

スポンサーリンク

 

1.はじめに

 昨日、台風9号が私のホームである宮城県仙台市に襲来しました。私、たまに職場まで車で通勤します。次いでに車で仙台市内を走行した動画をYouTubeにアップしています。昨日の台風のときも車からの動画を撮影し、その動画をYouTubeに投稿しました。今回はその動画を掲載したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

2.仙台市宮城野区内の状況

 まず、仙台市宮城野区楽天koboスタジアムの近くを通過したときの動画です。このあたりは台風にかぎらず、大雨のときはいつも冠水するエリアです。

旧国立病院の裏の通りです。 JRの貨物線のガードをくぐったときの動画です。 銀杏町交差点から陸上自衛隊仙台駐屯地の前をとおり、国道4号バイパスまでの区間の動画です。

 

3.仙台市太白区宮城県名取市(仙台館腰線)の状況

 宮城県内が暴風域に入りかけたときの動画です。走行した区間仙台市太白区鹿野から名取市大手町にかけて、県道仙台館腰線沿いを撮影しました。

 この区間の動画だけ、動画内にGPSの走行履歴と速度計を追加しました。

 

 大雨のときの車の運転は怖いです。動画で撮影すると前方の車がみえていますが、肉眼は視界ゼロに等しいです。動画を投稿してから書くのもアレですが、台風のときの外出は控えた方が良いと思います。ちなみに、動画の撮影で使用している機種は、ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダーアクションカムです。編集作業には時間がかかりますが、動画の質は値段の割にかなり良いと思います。下の画像をクリックするとAmazonのサイトに飛びます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行・地域動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ