転勤族ジョロンの気ままな日記

現在の拠点である宮城県気仙沼市の情報、仕事旅の情報、その他気になった事項を紹介するブログです。

宮城県気仙沼市のゆるキャラ | ホヤぼーやを実写化してみた。

 

ふと思い付いたことがあって、記事としてまとめてみました。

宮城県気仙沼市ゆるキャラで「ホヤぼーや」というキャラクターがいます。

 

このホヤぼーやを実写化したら、どんな状態になるか気になり、イラレで実写化してみました。

 

    ↓コレです。

 

f:id:hiro5099:20170814073029j:plain

ホヤぼーやの諸元です。Wikipediaを引用。

  • 装備 - ホヤヘルメット、サンマソード、シャークスーツ、ほたてベルト
  • 性格 - 誰に対しても優しく、素直な性格(ちょっぴり恥ずかしがり屋)
  • 仕事 - 海の中では、自然の恵み豊かな気仙沼の海を仲間達と守っている。陸上では気仙沼の特産品や観光をPR
  • 趣味 - はまらいんや踊り
  • 特技 - サメ乗りサーフィン
  • 好きな食べ物 - フカヒレカツオサンマ
  • 好きな花 - ツツジ、ツバキ、ハマナス
  • 好きな言葉 - 「はまらいんや」
  • 海の仲間 - サメのリアス号
  • デザイン - 山田光正

 

 

で、そのホヤぼーやを実写化してみました。

  • 顔のパーツは「アーノルド坊や」を使用。
  • 上記によると、ホヤはヘルメットのようですが、頭の形をしているので、頭部にしてみました。
  • 身体の部分は上記のゆるキャラの着ぐるみの写真を利用。
  • その他の部位はできる限り、実物を利用(サンマ、ホタテ等)

  

f:id:hiro5099:20170814073036j:plain

 

 もっとキモいものを想像していましたが、意外と普通でした。でも、かなり磯臭そうです。

 ちなみに、顔のパーツを日本人の坊やを用いた場合、かなりキモい画像になりました。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行・地域動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ